さるぼぼコイン

さるぼぼコイン

飛騨信用組合は、さるぼぼコインアプリから高山市・飛騨市にふるさと納税ができる「現地決済型ふるさと納税サービス」(以下、「本サービス」といいます。)を開始いたします。

概要

本サービスにより、観光などで当地へお越しいただいた際に、さるぼぼコインアプリからふるさと納税が可能となります。
さるぼぼコインアプリからクレジットカード等でふるさと納税をしていただくと、寄付先の自治体のふるさと納税ポイント(1ポイント=1円)が、その場で獲得でき、各自治体の地場産品基準を満たした商品・サービスを提供する店舗ですぐにご利用いただくことができます。

期待される効果

当組合は、本サービスを提供することで、以下のような地域課題解決の一助となればと考えております。
①より多くの方にふるさと納税による地域支援をしていただくこと
②地場産業の更なる活性化につなげること
③観光などでご来訪いただいた方に、より満足していただき、関係人口を増やすこと

特設ページ

https://www.hidashin.co.jp/furusatonozei/

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、応援したいと思う自治体への寄附を行った場合、寄附額のうち2,000円を超える部分について、所得税と住民税から一定限度額まで控除される制度です。寄附金は、市民の暮らしをよくしていくための大切な財源として活用されています。また、居住する市町村以外へのふるさと納税に関しては、各自治体から納税に応じた返礼品を受け取ることができます。
※居住する市町村へ寄附した場合、返礼品を受け取ることはできません。