さるぼぼコイン

さるぼぼコイン

飛騨信用組合は、高山市・飛騨市のふるさと納税の返礼品として「ふるさと納税ポイント」を提供いたします。

概要

ふるさと納税ポイントには「高山市ふるさと納税ポイント」と「飛騨市ふるさと納税ポイント」があり、各自治体の地場産品基準を満たした商品・サービスを提供する店舗で、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ふるさと納税では、地場産品を取り扱う小売業や卸売業が主に出品者となりますが、当組合が「ふるさと納税ポイント」の出品者となることで、域内の飲食業やサービス業、宿泊業の集客・売上増加が期待されます。

期待される効果

当組合は、ふるさと納税ポイントを導入することで、以下のとおり地域課題解決の一助となればと考えております。
①より多くの方にふるさと納税による地域支援をしていただくこと
②地場産業の更なる活性化につなげること
③観光にご来訪いただいた方に、より満足していただき関係人口を増やすこと

特設ページ

https://www.hidashin.co.jp/furusatonozei/

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、応援したいと思う自治体への寄附を行った場合、寄附額のうち2,000円を超える部分について、所得税と住民税から一定限度額まで控除される制度です。寄附金は、市民の暮らしをよくしていくための大切な財源として活用されています。また、居住する市町村以外へのふるさと納税に関しては、各自治体から納税に応じた返礼品を受け取ることができます。
※居住する市町村へ寄附した場合、返礼品を受け取ることはできません。