お知らせ

NEWS

TOP > お知らせ一覧 > 【ご報告】医療支援クラウドファンディングの贈呈式

お知らせ一覧に戻る

【ご報告】医療支援クラウドファンディングの贈呈式

【ご報告】医療支援クラウドファンディングの贈呈式

6月から7月にかけて行った「飛騨地域医療支援プロジェクト」の贈呈式が本日、高山市役所にて開催されました。

こちらは高山市・飛騨市・白川村・下呂市の三市一村と、特定非営利活動法人まちづくりスポットによる官民連携のクラウドファンディングであり、当組合はクラウドファンディングの実施にあたり企画・広報として協力しておりました。

飛騨地域でCOVID-19をはじめとした感染症患者が増加した際であっても医療従事者が安全・安心して働くことができるよう、医療用資器材の提供を行うための基金創設が目的。
地域の医療を地域住民で守っていくことを啓蒙する狙いもあったため、クラウドファンディングを活用して支援を募りました。

<クラウドファンディング 結果報告>

★タイトル:飛騨地域医療支援プロジェクト
★募集期間:2020年6月2日(火)~7月31日(金)
★支援総額:28,001,201
★支援者数:560件(個人 429名、団体法人 131団体)
★URL:https://camp-fire.jp/projects/view/280628


本日の贈呈式では、飛騨地域の各医療機関の方々と三市一村の首長が参加され、事業の報告や目録の贈呈が行われました。
ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。