お知らせ

NEWS

TOP > お知らせ一覧 > プレミアム電子地域通貨のチャージ期限およびチャージ場所について

お知らせ一覧に戻る

プレミアム電子地域通貨のチャージ期限およびチャージ場所について

プレミアム電子地域通貨のチャージ期限およびチャージ場所について

地域経済の活性化を目的に5月20日に始まった「飛騨市がんばれプレミアム電子地域通貨」は、スタート当初から多くのお申込みをいただいており、新型コロナの情勢の中で地域内での消費活動やキャッシュレス決済への関心の高まりを感じております。
さて、プレミアムポイントについては上限2千万ポイントと設定しておりましたが、既に開始から5日間で「87%」まで達しており、このままでは5月中には上限に達する状況となっております。
 
〈25日までの累計〉
●チャージ総額 6,691万円
●プレミアムポイント 1,747万ポイント(87%)
 


当初は日付に関わらず上限へ達した時点での終了を予定しておりましたが、飛騨市は高い住民ニーズを考慮し、上限を超えた場合でも「5月30日まで」はチャージ可能という判断を出されました。
 つきましては当組合としても、三密に配慮したより円滑なチャージ体制のために休日のチャージ場所を増設いたします。
 
〈チャージ場所と営業時間〉
5/30(土)まで、飛騨市内のひだしん3支店(古川、西古川、神岡)内に専用窓口を設置
※チャージ可能時間はいずれも09:00-15:00
 

 
さるぼぼコインの利用が初めての方でも、新規登録方法からご案内いたします。
マスク着用の上でお近くの支店までお越しください。
 
※なお、5月30日の時点で上限2千万ポイントに達していない場合は、予定通り、7月31日または上限に達するまで発行を継続いたします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本件に関するお問い合わせ

飛騨信用組合 経営企画部
TEL: 0577-32-8988
Mail: support_coin@hidashin.co.jp