お知らせ

NEWS

TOP > お知らせ一覧 > ホームページ障害時におけるインターネットバンキング等のご利用方法について

お知らせ一覧に戻る

ホームページ障害時におけるインターネットバンキング等のご利用方法について

ホームページ障害時におけるインターネットバンキング等のご利用方法について

【ご利用方法】

『インターネット・モバイルバンキングサイト』を次の通り“お気に入り”または“ブックマーク”に登録をお願いいたします。
※本サイトに直接アクセスすることにより、当組合ホームページを経由することなく、インターネットバンキングおよびモバイルバンキングのサービスをご利用いただけます。
なお、ホームページ上にはサービスご利用に関し重要事項を掲載する場合がございますので、通常時は当組合のホームページからのご利用をお願いいたします。

 

インターネットバンキング(個人・法人)のお客様

①ホームページの「WEBバンキング個人様(または法人様)」から「ログイン」します。
②『ひだしんWEBサービス』(または『ひだしん法人インターネットバンキング』)のログイン
ページが表示されます。

※次のURLであることをご確認ください。
個人用 https://www.parasol.anser.ne.jp/ib/index.do?PT=BS&CCT0080=2476
法人用 https://www.bizsol.anser.ne.jp/2476c/rblgi01/I1RBLGI01-S01.do
( NTT DATA CORPORATION の運営するサイトです。)

ブラウザの「お気に入り」メニューから「お気に入りに追加」を選択し、登録してください。
(「お気に入り」「ブックマーク」などの表現は、ブラウザにより異なります。)
③当組合のホームページに障害が発生した場合、上記で登録したログインページからサービスを
ご利用になれます。

モバイルバンキングのお客様

※サービスご利用開始後に行って下さい。
①携帯電話の「メニューリスト」「マイメニュー」等から当組合ホームページを表示し、「モバイ
ルバンキング」にログインします。
②『ログインパスワードを入力してください』等の表示がされます。
③上記、表示画面を「お気に入り」等に保存してください。
docomo(i mode) : menu ⇒ ブックマーク登録
au(EZweb) : menu ⇒ ブックマーク ⇒ 登録
SoftBank(yahoo) : ブラウザメニュー ⇒ お気に入りへ登録

 

【お問合せ先】
ひだしんネットバンキングヘルプデスク
TEL 0120-814-011(通話料無料)
受付時間 平日 9:00~24:00 土・日・祝日 9:00~17:00 ※1 月 1 日~3 日、5 月 3 日~5 日、12 月 31 日はご利用いただけません。