ソーシャルメディアポリシー

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ソーシャルメディアポリシー

飛騨信用組合は、ソーシャルメディアの利用及びソーシャルメディア公式アカウントの運用にあたり、本ポリシーを遵守します。
※ソーシャルメディアとは、インターネットにおいてウェブ技術を利用して、 個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアとします。

1.基本ポリシー

飛騨信用組合の役職員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり法令や組合内部にて定めた規程を遵守する
とともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持って、ソーシャルメディアを利用します。

2.ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

  • インターネットの特性上、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを充分に認識し、情報発信を行います。
  • 職員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。

3.適切な情報共有によるコミュニケーションの促進

  • お客様の声に対する傾聴の姿勢を忘れません。
  • お客様とのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、お客様の問題解決に役立つとともに、飛騨信用組合ブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。
  • 経験を通じ、職員個人の価値を高めるとともに、ソーシャルメディア学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

ソーシャルメディアの利用について

職員のソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、本ポリシーとは別に各種ポリシーを定めています。

お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける飛騨信用組合の職員からの情報発信のすべてが、飛騨信用組合の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては飛騨信用組合 Web サイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

飛騨信用組合のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、当組合ホームページからお願いいたします。